南アルプス市観光協会
| English | 简体中文 |

2017年6月 3日

完熟フルーツこだわり探訪“さくらんぼ狩り”が始まりました!

旬のさくらんぼを思う存分楽しめる「完熟フルーツこだわり探訪」が始まりました。
果物作りのプロ"フルーツマスター"の農園で美味しいさくらんぼの見分け方やもぎ取り方を教えてもらいました。続いて果樹園の中のレストラン"オーチャード"で人気のランチメニューを堪能!そして最後に、世界にひとつだけのMyジャム作り体験は、なんとさくらんぼを贅沢に使ったジャム...農園で撮影したラベルを貼って完成!こんなに盛りだくさんの旬のフルーツ体験ができる「完熟フルーツこだわり探訪」は6月25日までさくらんぼ、26日からもも狩りが始まります。詳細はこちら→完熟フルーツこだわり探訪をご覧ください。

IMG_0829IMG_5457
今日のフルーツマスターは、小野洋蘭果樹園の小野 隆さん。ツアーガイドも兼ねる小野さんは果物の歴史やこの地域での栽培方法など多方面にわたるお話しを伺いました。

IMG_5465IMG_5470
ランチは人気のオーチャード。昼食時は行列ができるほどです。

IMG_5472IMGP0822
ベーコンとモッツァレラパスタや和風ハンバーグ、マルゲリータなどランチメニューからお選びいただけます。

IMG_5474IMG_5480
続いてさくらんぼのジャム作り体験。一粒一粒種をとるところから始まって、あくをとったり皆さんで交代しながらかき混ぜました。

IMG_5482IMG_5491
南アルプス市のさくらんぼ、北海道のビートグラニュー糖、富士川町の柚子を使ってつくるジャムは、こんなにきれいな仕上がり!
これに農園で撮影した写真をラベルにして"世界にひとつだけのMyジャム"が完成です。今日参加された皆さまは、栃木や静岡、千葉など遠くからお越しいただきました。ありがとうございました。一日お疲れさまでした。これから南アルプス市は、旬の季節を迎えます。フルーツ王国と呼ばれる旬の美味しい果物が楽しめる南アルプス市を体感してください!